ホーム » 日記 » 福岡県内のショップではどんなキャンペーンがある?|最新端末でもお得になります

福岡県内のショップではどんなキャンペーンがある?|最新端末でもお得になります

■人気のiPhone5sをお得に購入するには

世界中で注目されているスマートフォンiPhone5sが日本でも
販売を開始しました。
日本の場合大手キャリア3社全てが販売を始めています。


その為に価格競争も起こっていますが、それでもまだまだ
本体料金は高くなっています。


そこでそれぞれのキャリアではお得に購入できるような
キャンペーン等の展開がされています。
ソフトバンクの場合、他社からの乗り換えをすることで
特典を選んで利用する事ができる様になっています。


基本利用料の一定期間無料や学生割引の割引額増加など
様々な得点でお得に購入ができる様になります。


更にショップ独自のキャンペーンも利用するともっと
お得に最新端末の購入が出来る可能性もあります。


では実際に行われているキャンペーンはどの様な特典が
利用できるのでしょうか。


福岡のソフトバンクショップのキャンペーンを調べてみます。


■携帯ショップで人気端末を購入すると?

ソフトバンクショップコマーシャルモール博多
福岡県福岡市博多区東光寺町2丁目6−40
コマーシャルモール博多1F

TEL: 092-473-9797

ショップ独自のキャンペーン展開は行っていませんが
プレゼントを含めて全てのキャンペーンの利用が可能です。


ソフトバンクショップイオンモール大牟田
福岡県大牟田市岬町3−4

TEL: 0944-41-0580

イオンモール大牟田が行っているキャンペーンが利用できます。
スマートフォンの制約でノベリティグッズのプレゼントが
あります。


人気のiPhone5sではどこのショップでもまだお得になる
キャンペーンは独自展開されていないようです。


ソフトバンクの場合MNPを利用した乗り換えで多くの
キャンペーンを利用する事が出来ます。
その手順は次のとおりです。

1.現在利用しているキャリアにMNP利用を伝えます。
専用窓口やそれぞれの携帯端末からの申請できます。
その際にMNP予約番号をもらいます。

2.MNP予約番号と本人確認ができるものを持ってソフトバンクの
ショップで新規加入申し込みをします。

3.ソフトバンクショップで元のキャリアとの解約をしてくれます。
新しい端末をもらってMNPの完了となります。


MNP予約番号には有効期限15日間が設定されています。
申し込みから契約浜ではあまり時間をかけないようにしましょう。


■iPhone5sと5cの違いって?

同時期に発表された最新端末のiPhone5s/5cはどちらがどのように
違うのでしょうか?
それぞれの性能などを比較してみます。

・ 本体価格
ApplestoreのSIMフリー端末の価格で比べてみます。
5sは16Gで71,800円、5cは16Gで60,800円です。
ラインナップも5sが16,32,64Gの3種類で5cは
16Gto32Gの2種類となっています。

・ カラーバリエーション
5sは3種類、ゴールドなど豪華な印象のカラー中心です。
5cは5種類、ピンクやイエローなどポップな印象のカラーです。

・ チップ
5sには高性能A7チップ搭載、5cにはA6チップが詰まれています。

・ 本体のサイズ
5sに比べて5cは一回り大きな印象です。
実際に重量も5cが132gと多少重たくなっています。
対する5sはかなり薄く軽い印象の端末となっています。

・ センサー
5sには指紋認証センサーがセキュリティとして搭載されています。
これが5sにしか積まれていないセンサーです。


カメラの性能などに違いがなく、一番大きな違いは搭載されている
チップの種類が最新のものかどうかという事です。


ただし本体の安定性やアプリの起動時間などに関係する為に
高速で利用できるチップを搭載している端末の5sに人気が集まり
こちらを購入する人が増えています。


ショップでは5cの一括0円販売などかなり低価格で購入できる
特典もありますので性能やカラーにこだわりがない場合こちらも
お勧めできる端末です。

Return to page top